▼色合いの変更 標準 | 1 | 2 | 3 |
▼文字サイズ変更 標準 大きく 小さく
 
 

携帯サイト

 

携帯サイトはこのQRコードを読み込んで、アクセスしてください。

       携帯サイトの2次元バーコード
トップ父母の会平成28年度 > 【父母の会観戦報告】選手権大会茨城県大会準々決勝 明秀日立戦 10/30

【父母の会観戦報告】選手権大会茨城県大会準々決勝 明秀日立戦 10/30

  日立第一 1(0-0)(2PK3)1 明秀日立

 

かなり冷え込んだ曇り空でしたが、日立第一イレブン、そしてサッカー部全員が一つになって勝利への闘志を秘めて明秀日立戦に臨みました。
たくさんのOBの方々もかけつけて下さり、最後の瞬間まで声をからしながら大声援を送ってくれました。
立ち上がり、相手に慣れない中で何度もロングボールを前線に蹴りこまれ、DFは身体を張って死守しました。
そして序盤に右サイドから入れられたクロスを混戦の中上手く頭で合わせられて失点。
しかし、その後もここから取り返すぞ、やってやるぞという強い気持ちと高い集中力で戦い続けました。
何とか追いつきたいと粘りましたが前半は、0-1で折り返しました。
後半になると次第に相手の攻撃や速さにも慣れ、なかなか前半には取れなかったCKの数も増え、得点のチャンスを予感させてくれました。FK.CK.PKと再三にわたるピンチをしのぎ、怒涛の攻撃を全員で守りきり、迎えた残り時間数分でのCK……
サポーター全員の祈りが届き、キャプテンが頭で合わせて同点に。ギリギリのところで、振り出しに戻しました。
サポーターは総立ちで歓喜の渦でした。
これで息を吹き返し、日立第一に勢いが出てきました。
1-1のまま試合終了。すぐに20分の延長戦に入りました。
疲れがみえてくる時間帯でしたが、気力を振り絞り最後まで諦めずに戦い抜きました。
延長戦でも決着がつかず、PK戦へ。
しんと静まり返ったグランドに1人ずつ立つ選手達。
日立第一GKも一本止めましたが、相手GKのファインセーブに阻まれ2-3で、惜しくも勝利を逃しました。
試合結果は負けでしたが、水戸商業戦に続き、本当に感動する素晴らしい試合を見せてくれた選手達には感謝します。そして、誇りに思います。
また、たゆまぬご指導をしてくださっている関山監督、新井部長、野内顧問、大貫顧問、佐藤コーチ、小泉コーチ、鈴木GKコーチのおかげだと感謝しています。ありがとうございました。
また、これで引退をされる5人の三年生。
今まで本当にお疲れ様でした。仲間と最高の思い出が作れたでしょうか。
後輩の手本となり、日立一高サッカー部を牽引してくれていた先輩方の存在は、とてもとても大きなものでした。
本当にお世話になりました。
県大会ベスト8という結果に、心より称賛を送りたいと思います。
おめでとう、日立一高サッカー部!

これからもずっと応援していきます。

 

 
  
     
 
    
 
 

平成281030() 於セキショウチャレンジスタジアム


掲載日
Notice: A non well formed numeric value encountered in /www/htdocs/www.hitachi1-fc.com_v5.3/common/common_func.php on line 127
平成28年11月2日
【アクセス数