▼色合いの変更
標準
|
1
|
2
|
3
|
▼文字サイズ変更
サイトマップ
しぼりこみ検索
カテゴリー
ジャンル
--- ジャンル選択 ---
サッカー部紹介
スケジュール
試合結果
現役活動風景
リンク集
白蹴会
父母の会
セキュリティポリシー
連絡メール
--- 連絡メール選択 ---
ジャンル
--- ジャンル選択 ---
ジャンル
--- ジャンル選択 ---
お探しの情報は何ですか?
【キーワードランキング】
関山
照沼
日立カップ
初蹴り
佐藤佑輔
携帯サイト
携帯サイトはこのQRコード
を読み込んで、
アクセスし
てください。
印刷用ページ
トップ
>
父母の会
> 【父母の会観戦報告】2024 IFAリーグ4部 対 科技日立
【父母の会観戦報告】2024 IFAリーグ4部 対 科技日立
IFAリーグ4部 対 科技日立 2024年9月15日(日)10:00~
日立一高
VS
科技日立
前半
4
―
0
後半
1
―
0
合計
5
―
0
延期になっていたIFAリーグ4部 第2節 対科技日立戦が、日立北高校グランドで行われました。
天候は晴れ。秋の気配を感じさせる風が吹くものの、厳しい残暑の中、試合が始まりました。
最終戦でもあるこの試合で勝つと4部NORTHAの首位が確定する日立一高は、序盤から両サイドを効果的に使って優位に試合を進めます。前半7分、中央よりやや敵陣に入ったところでFKを獲得。キッカーのMFがゴール前に絶妙のボールを供給すると、ゴール前の混戦から最後はFWが豪快に蹴り込み、幸先よく先取点を挙げます。
しかし、その後は再三チャンスを作るものの追加点を挙げられず、飲水タイム後は、一転して科技日立が反撃に出ます。前半28分には右CKからゴール前に絶好のクロスが上がりますが、GKが判断よく飛び出しナイスキャッチ。さらにその直後には相手FWとGKが1対1になるものの、至近距離からのシュートを好セーブしてゴールを死守します。
このGKの頑張りに攻撃陣が応えます。後半30分、右サイドを駆け上がったMFからのクロスを相手DFがクリアミス。ゴール右側に浮いたボールが落ちてきたところを、後方から猛ダッシュで走り込んできたFWが蹴り込み、待望の2点目を手にします。
これで勢いづいた日立一高は後半36分、左サイドでボールをキープしたMFが、逆サイドへ正確なロングパス。ボールを受けた右FWが、PA内へドリブルで切れ込み、中央へグラウンダーのラストパス。最後はFWが、先取点に続き3点目となるゴールを左隅へ決めます。
さらに前半終了間際にも、敵陣中央付近からのスルーパスを受けた左MFが、強烈なシュートを決め、前半を4×0で終えます。
後半も開始早々から日立一高がボールを支配する展開が続きますが、科技日立も必死のディフェンスで得点を許しません。
日立一高は後半11分にFW2人、同18分にはDF2人を交代して、攻撃の手を緩めることなく、追加点を狙います。
そして、迎えた後半37分、左サイドのライン際をドリブルで攻め入ったMFから逆サイドへ絶妙なクロスが送らると、途中交代のFWが足元にしっかりボールを収め、落ち着いてシュート。ダメ押しの5点目を挙げます。
試合はそのまま終了。最終戦を5×0の完勝で締めくくりました。
これで日立一高は4部NORTH Aグループを見事に首位通過。
9月末からは全国高等学校サッカー選手権大会予選も始まりますが、リーグ戦においてもAチームは2部昇格、Bチームは3部昇格を果たせるよう、選手の皆さんは頑張ってください。
このページの先頭へ
掲載日 令和6年9月22日
【アクセス数
】
このページの先頭へ